ひさしぶりに


春の訪れ?

と思えるくらい、今日は暖かい一日

 

ぽかぽか陽気に誘われて、久しぶりにカメラを持って出かけました

昨年夏に、金沢から埼玉県に引っ越してきたものの

まだ、どこも出かけてなかったということで

大宮の氷川神社に行ってきました

 

随分、立派な神社ではありませんか

なんと、2000年以上の歴史があるらしいです

東京、埼玉県内に数ある氷川神社の総本社で

大宮氷川神社と呼ばれているようですね

 

隣には、広い敷地の大宮公園があり、桜の木が敷地内を占めています

満開になると、きれいだろうなあ、と思いながら

いい被写体はないかと、うろうろ歩きました

 

梅の木も数本あるけど、まだまだ蕾

 

なかなかピンとくるものがなくて、神社で参拝だけして帰ることに

 

金沢の兼六園の梅林は、かなりおすすめ

桜ほど、華やかさはないけど、上品な梅の花も好きだな

梅の蕾を見て、金沢をなつかしく感じた時間でした