日曜の気分って


私は仕事柄、土日はほとんど仕事なので、土日の休日感というものを今まで味わったことがないんです。

最高な金曜の夜を過ごしたこともないし、土曜のおしゃれなブランチってのもない。

 

電車の中で、休日感たっぷりの人たちを横目で見ながら、日曜は座れるから快適だあなんて仕事に向かう。

土日が休日っていうあこがれはあるけど、平日が休日という優越感もあるんです。

 

憂鬱な月曜の朝とは無縁。混雑しないので買い物がスムーズ。銀行にも役所にも病院にも行けちゃう。

 

平日が休みだといいところが沢山あるんですよね。

 

でも疲れた日は、ちょっと日曜の休日気分を味わいたいなあなんて思っちゃいますが。