10年前の誓い


もう10年以上も前のこと、遅ればせながら、韓国ドラマに目覚めてしまい、

ある俳優さんに一目ぼれ。

 

演技もさることながら、その穏やかな人柄にすっかりはまってしまいまして。

そして、その方のライフワークのひとつが、写真。

それはもう、プロ級の腕前なんです。

 

それまで写真になんの興味もなかった私が、

その方の撮った風景写真を見た時、

すごく感動したことを、今も覚えています。

 

私も、こんな写真が撮りたい!

 

早速、一眼レフカメラを購入し、休日には写真を撮りに出かけて行きました。

レンズ越しに見る世界は素晴らしく、時間を忘れるほど、

夢中になって撮り続けました。

 

でも、機械音痴の私は、思うようにカメラを使いこなすことができず、

レンズ越しに見る世界と、自分が撮った写真とのギャップがありすぎて、

愕然としていました。

撮影に出かける回数も、徐々に減ってしまい。

 

でもまだ、あの時の、こんな写真が撮りたい!って気持ちは残ってる。

 

今年こそは、自分の理想の写真に、少しでも近づこう!

そう決心を新たにしています。