実感中

60歳を過ぎて、実感してることがあります。

それは体力の衰え。

もともと体力がある方ではないけど、とにかく疲れやすくなりました。

1日中、出かけるともうへとへとです。必ず次の日に影響します。

 

そして、物忘れ。

これはかなり顕著です。

何かをやろうとした次の瞬間、もう忘れてます。

記憶力とともに、日々、加速中です。

なんだろう。50代ではバリバリできていたのに、どうして?って思うこと多々ありすぎ。

 

良いこと。

といえば、更年期が過ぎ去って、体の不調が少なくなったことかな。

あとは、寛大になった!

自分にも人にも、甘い甘い。

怒ると疲れちゃいますから。

いろいろあるけど、とにかく60代をゆるーく過ごしたいものです。