好きすぎて

我が家の猫、ママのsioと娘のmimi

先住猫が18年で亡くなって、保護猫を引き取ることになり、

最初は1匹のつもりが、2ヵ月のmimiちゃん、ママにべったりで

ボランティアさんに、どうしても親娘いっしょにと頼まれて

2匹育てられるのかと、不安に思いながらも引き取ることを決心しました。

 

赤ちゃんmimi、片時もママのsioと離れようとしない。

5か月になっても、眠くなるとsioママのお腹をまさぐり

もう出ることはないおっぱいを欲しがる、甘えん坊さんでした。

そして4歳の今も、ママ大好きっ娘。

 

去勢してからのsioママは、母性がなくなったのか、娘にあまり関心はなく、

我先に家族に甘えてきます。

 

しかしmimiにとっては、ずっとママなんですね。

sioが先に眠りにつくと、mimiはそわそわ、落ち着かなくなって

しょうがないので、気持ちの矛先を、ニャアニャアと私にぶつけてくる。

そんなmimiちゃん、かわいくてしょうがない。

 

穏やかな性格だけど、自由奔放なsioママ

娘に遠慮なんてしない、ここで寝たいと思えば、

mimiが先に寝もていても、平気で割り込んできてmimiの上に乗っかる始末。

でも、そんなことをされても、ママが大好きなんだよね。

苦しくても、ママといっしょがいいのね。

 

いつでもママが一番

ご飯もママが先。家族に甘えるのもママが先。

 

でも猫バトルでは容赦しない、

いつからか、mimiのほうが強くなりました。